2011年5月15日日曜日

アスパラ祭りと遊園地

行ってきました、アスパラ&グリル祭り。



畑で何をしているかと言えば、いちご狩りです!
周辺は、見渡す限りいちご畑と言うくらい、いちご畑もすごいです!
いきなりテンション上がりましたが、とにかく先にアスパラとグリルをいただきましょう。


大人はパラソルの下でひたすら料理、ビール、おしゃべり。
こどもはおなかいっぱい満足したら、楽しい公園で思う存分遊ぶ。
こりゃいいわ!
ソフトクリームや綿菓子屋さんもあって、わくわくします。

子牛もいたし。

そしてやっぱり、いちご狩りも絶対して帰りたい!



好きなだけ摘んで、最後にグラムを計ってお会計というシステム(これが驚く程安いんですよ!)。
よく見ると、みんなパクパクお味見しながら、いや明らかに味見の域を超えた食べっぷりで、自由に摘んでいます。
ありなのか!?と思いつつ、私たちも食べながら摘むスタイルでいきました。
この摘みたていちごの美味しいこと!!
これぞ、いちご!!と言う感じ。
大満足でした〜〜。

この気分のまま、もう一つはしごして、ダルムシュタットの移動遊園地にも寄って帰りました。


移動遊園地と言っても、かなり本格的な遊園地。
絶叫系の乗り物は、半端じゃないスリルの物が揃っています。
そして、初めて本物の馬のメリーゴーランドに乗りました。



乗れるのはこどもだけなので娘だけ乗ったのですが、私も乗ってみたかったなぁ。

遊園地があるうちにもう一度行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿